2012年01月09日

2012.1.8(日)伯耆大山 二日目
今日は、冬山登山  弥山(1.709M)山頂目指して登頂です。

今朝は、AM4:30起床 ミ-テング ストレッチ体操後  山頂目指して登頂開始!AM7:00
お天気は、最高に良く 風も無く 青空の下 積雪2メ-ルの 下山キャンプ場登山口から
夏山登山コ-スを、 弥山(1.709M)山頂に向け 登頂しました。
今日は 12本アイゼンを付け 冬山装備の実技山行 本番講習です。

登頂開始直後の眺めです。

青空の下 展望がとても綺麗です。

六合目避難小屋にて撮影しました。

山頂が見えてきました。 もうすぐ山頂で~す。ガンバレ~!

弥山(1.709M)山頂です。 とても展望が綺麗で感動しました。 AM11:15
伯耆大山(冬山登山)二日目登頂伯耆大山(冬山登山)二日目登頂伯耆大山(冬山登山)二日目登頂伯耆大山(冬山登山)二日目登頂伯耆大山(冬山登山)二日目登頂伯耆大山(冬山登山)二日目登頂伯耆大山(冬山登山)二日目登頂伯耆大山(冬山登山)二日目登頂

山頂避難小屋附近にてランチタイムです。AM11:30~11:45

六合目避難小屋まで戻りました。PM12:35

下山キャンプ場登山口まで下山しました。PM13:50

モンベルのお店附近です。 昨日とは、違ってまた伯耆大山を見上げた景色が素晴らしかったです。PM14:00

テントに戻りました。PM14:15

全員で、記念写真です。  後テント撤収   PM14:25~15:15

ク-ルダウンの後 最終 ミ-テングです。PM15:15

帰りのバスの中で撮りました。コンビニに寄り バスの中でアルコ-ルが入り宴会です。
今回の 伯耆大山(冬山登山) 登山学校 第七回実技山行でした。

これにて登山学校のAコ-スすべての講習が、終わりました。後は3月の終了式です。
私は、山登りの経験も浅く登山学校に参加しましたが、体験する事全てが初めてのことで、
会の山行とは、また違った 感動と楽しさを充分に満喫致しました。大変勉強になりました。
まだ登山学校を経験されていない方は、楽しさと安全山行の体験にぜひ参加されることをお勧めします。

みどる山の会の皆さんにもこの一年 会の山行で、二度も 登山学校を優先させて頂き感謝申し上げます。ありがとうございました
伯耆大山(冬山登山)二日目登頂
伯耆大山楽しかったです。  久留米にPM11:30に 無事帰着致しました。
 (講師の方々、運営委員の方、そして仲間の受講生の方々 有り難うございました。)
★下のペ-ジに 一日目の記事が有ります。 見てください。

同じカテゴリー(登山学校)の記事画像
堤谷沢登り(みどる登山学校)
岩登り(日向神)みどる登山学校第2回
上福根山(第一回みどる登山学校)
登山学校反省会
阿蘇 高岳
登山学校A 福知山
同じカテゴリー(登山学校)の記事
 堤谷沢登り(みどる登山学校) (2015-07-20 18:25)
 岩登り(日向神)みどる登山学校第2回 (2015-05-06 21:07)
 上福根山(第一回みどる登山学校) (2015-04-27 00:15)
 登山学校反省会 (2014-02-08 19:13)
 阿蘇 高岳 (2014-01-19 21:02)
 登山学校A 福知山 (2013-09-16 04:05)

Posted by みどる山のやすさん at 12:51│Comments(0)登山学校