2015年06月20日

宝満山 下見山行

2015.6.20(土)みどる山の会 宝満山山行に CLと2名で下見に行きました。
本番と同様、公共で竈門神社まで行きコースも同様に歩いて確認してきました。
コース
竈門神社…正面コース…宝満山山頂…キャンプ場…女道コース…中宮…

行者道コース…鳥越峠…愛獄道コース…正面コース…竈門神社

★竈門神社の石段を登り上がっています。
宝満山 下見山行


★看板を見ている様ですけど~立ち休憩です。 ここまでで立ち休憩、何回目かな?  
宝満山 下見山行


★水分補給ではありません。 水汲み場でうがいするふりして、またもや休憩です。
宝満山 下見山行


★仕方ありません。最近歩いてないので…! 休憩の時、花を見つけました。
宝満山 下見山行


★やっと~宝満山山頂に着きました。 宝満山 何度登ってもきついですね。
宝満山 下見山行


★キャンプ場で早めのお昼ご飯です。
宝満山 下見山行


★もうひとつのグループの方が、我々の横で、ホラ貝を吹いてくれました。
宝満山 下見山行


★また、花を見つけました。この後雨が降り出しました。雨除けにザックカバーだけしました。
宝満山 下見山行


★行者道を用心して下り、 鳥越峠分岐から愛獄道コースを歩き 竈門神社目指します。
宝満山 下見山行


★愛獄道コースで咲いていた アジサイの花です。雨にお似合いです。
宝満山 下見山行


★今日は、雨が降るとは思いませんでした。 CL洗濯物は大丈夫だろうか~?
宝満山 下見山行


★やはり アジサイは雨にお似合いです。  ♪♪~雨が~小粒の真珠なら~♪♪
宝満山 下見山行


★無事竈門神社に着きました。 本番は7月11日(土)です。 宜しくお願い致します。
宝満山 下見山行






同じカテゴリー(夏の山行(6~8月))の記事画像
「山の日」 制定記念 宝満山登山大会
雷山 下見山行
高良大社(川渡祭)
第75回高良山清掃ハイク 
小岱山
トンカラリン
同じカテゴリー(夏の山行(6~8月))の記事
 「山の日」 制定記念 宝満山登山大会 (2016-08-11 23:04)
 雷山 下見山行 (2016-06-16 20:04)
 高良大社(川渡祭) (2016-06-01 14:34)
 第75回高良山清掃ハイク  (2016-05-15 21:08)
 小岱山 (2016-05-04 20:22)
 トンカラリン (2015-08-30 22:38)

Posted by みどる山のやすさん at 18:02│Comments(0)夏の山行(6~8月)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。