2012年05月20日

第67回高良山清掃ハイク

2012.5.20(日) ふるさとの山県民清掃ハイク(ボランティア)に参加しました。
参加者はみどる山の会員78名と 一斑市民の方37名で 合計115名でした。

御井小学校より4コ-スに別れそれぞれゴミ袋を持ちゴミ拾いしながら
かぶと山キャンプ場まで登りキャンプ場で美味しいぶた汁を頂きました。

私は、神籠石コ-スを27名の方と一緒に登りました。このコ-スは、
ゴミは余り有りませんでしたが、気持ち良い汗をかき森林浴を楽しみました。

みどる山の会 高良山清掃ハイクも今回で67回だそうです。
(年2回 5月第3日曜日、10月第3日曜日)
第67回高良山清掃ハイク

御井小学校に集合し 中村会長ご挨拶 ストレッチ体操の後、4コ-スに別れ清掃ハイクに出発。

各自 ゴミ袋を片手に ゴミ拾いしながら 兜山キャンプ場まで登りました。

かぶと山キャンプ場では、自然保護の女性会員さんの作った 美味しいぶた汁を頂きました。
第67回高良山清掃ハイク

一般参加の方々、きつかった!ぶた汁美味しかった!ダイエツトになった!また参加したい!
などの感想がありました。 お疲れ様でした。

みどる山の会の しの笛サ-クル ”虹の会” しの笛 オカリナの演奏でうたを歌いました
第67回高良山清掃ハイク

サ-クル ”踊らん会” ご指導で みんなで楽しく踊りを、踊りました。

教育安全のご指導でテント2張り(4~5名用、8名用)、ツエルトの使用の仕方の講習がありました。

かぶと山キャンプ場で解散の後、北面コ-ス~吉見岳コ-スを下山し御井小学校に無事到着
第67回高良山清掃ハイク
本日参加の皆さん  4コ-ス合計 ゴミ回収 (燃えるゴミ-20Kg 燃えないゴミ-35Kg)
ボランテァ高良山清掃ハイク   大変お疲れ様でした。!

同じカテゴリー(春の山行(3~5月))の記事画像
三瀬峠~椎原峠 交差縦走
八幡岳下見
英彦山(1.180m) 会山行
高良山オルレ会山行
大船林道 会山行
大船林道 下見
同じカテゴリー(春の山行(3~5月))の記事
 三瀬峠~椎原峠 交差縦走 (2016-05-21 20:31)
 八幡岳下見  (2016-04-14 20:37)
 英彦山(1.180m) 会山行 (2016-04-03 22:05)
 高良山オルレ会山行 (2016-03-20 16:27)
 大船林道 会山行 (2016-03-13 08:06)
 大船林道 下見  (2016-03-05 19:13)

Posted by みどる山のやすさん at 18:28│Comments(0)春の山行(3~5月)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。