2011年02月22日

大船林道

2011.2.20(日)大船林道の下見山行に4名で行きました。                                        お天気も良く景色も良く 昨日の山行に引き続き最高の山行でした。                                  雪も残っていてアイゼンをつけての”安全山行”でした。
帰りは、やまなみ牧場の”まきばの温泉館”で体を癒しました。

Posted by みどる山のやすさん at 00:25Comments(1)冬の山行(12~2月)

2011年02月19日

小岱山縦走

2011.2.19(土)今日は小岱山縦走に参加しました。(みどる山の会 18名)
お天気も良く 風もなく 最高の山行日和でした。CL&SL&皆さんお疲れ様でした。
今日の山行で記念すべき”山行 800回”を達成された”チエ”さん大変おめでとうございます。
毎年 40回 山行に参加しても20年は費やすという偉業です。ヨイショ~ヨイショでこれかも登り続けてくださ~い!!
また”チエ”さんは山行の都度お漬物を持ってきて頂き今日はまた絶品の”たくわんのお漬物”格別 美味しかったです。全員で”800回記念”撮影をしましたが、私は今日 ”デジカメ&携帯&財布”を家に忘れて行き残念ながらブログに添付出来ません。撮られた方 宜しくお願いします。

今日の山行は、平山登山口から急登あり岩場ありで大変でしたが、登り斬ると自然林の尾根を気持ち良く歩く事が出来ました。景色もよく阿蘇.久住.祖母.金峰.雲仙.多良を望む七峰が見える展望台(七峰台)もありました。帰りは玉名温泉(玉の湯)でゆっくり体を癒しました。なんと一人180円(団体割引)でした。

今日も、気持ちの良い 山行が できました。 有り難うございました。

Posted by みどる山のやすさん at 21:38Comments(1)冬の山行(12~2月)

2011年02月14日

八方ヶ岳 山行

2011.2.13(日) 八方ヶ岳(1.051.8m)山行に参加しました。                         ”安全はすべてに優先する” をモット-に今回は                                   ”早めのチェ-ン装着” ”早めのアイゼン装着” にて                                  安全な山行を楽しむ事が出来ました。                                         反省会で飲みすぎて家に帰ったらバタンキュ-!!!!                                   一日遅れのブログ投稿で~~す。 反省!!

Posted by みどる山のやすさん at 20:55Comments(4)冬の山行(12~2月)