2011年05月22日

登山学校第一回実技山行

2011.5.22(日)雨の中 登山学校第一回実技がありました。
講師6名、受講生8名にて2班(7名×2班)に分かれAB交差縦走です。

A班⇒ 岩伏~中摩殿畑山~釣鐘山~奥畑 ⇐B班

登山道も無く藪こぎの中(雨にも負けず 山の厳しさにも負けず)
地図 コンパス 高度計 3点セットにて ピ-ク目指しての

シャクナゲの花 10:06

AB班交差時 車のカギ交換式 12:34

AB班交差時 全員にて記念写真 12:37

鹿が網に掛かりかわいそう~助ける事が出来ずごめんなさい。 13:58

釣鐘山山頂 14:34

集合場所 道の駅やまくに 16:47

ミ-テング(本日の感想&次回山行実技の打ち合わせ他) 17:35

今まで経験したことのない山行でした。大変勉強になりました。
講師の方々、受講生の皆さんお疲れ様でした。有り難うございました!

Posted by みどる山のやすさん at 23:41Comments(4)登山学校

2011年05月09日

親父岳~黒岳~三尖山

2011.5.8(日)みどる山の会20名にて親父岳~黒岳~三尖山の山行あり
私は、登山学校入校式と重なり残念ながら参加出来ませんでした。
当日のSLが撮ってきた4枚の写真を紹介します。

西鉄久留米発(6:22)⇒親父岳登山口(9:40)…親父岳山頂1.644m
昼食(11;05~11:40)…黒岳山頂(12:26)…三尖山山頂(13:44)…
親父岳下山口(14:52)⇒月廻り温泉入浴⇒西鉄久留米着(19:03)

今年は、山花の開花が遅れていてアケボノツツジも3分咲きとの事です。
CL&SL&SA&皆さん~安全山行お疲れ様でした。有り難う御座いました。

Posted by みどる山のやすさん at 20:44Comments(0)春の山行(3~5月)

2011年05月05日

祖母山

今日は(2011.5.5)みどる山の会14名にて祖母山(1.756m)に登りました。                               朝方は小雨で心配しましたが登り初めて段々良くなり日が差してきて気持ちの                            良い山行でした。 アケボノツツジは開花が遅れ、少し早いようでしたが観ることが出来ました。
北谷登山口(9:30)…風穴(10:50)…祖母山山頂1.756M(12:30~13:00)
昼食…祖母山九合目あけぼの山荘(13:30)…国観峠(14:10)…                                   千間平(14:40)…三県境(大分.熊本.宮崎)(14:50)…北谷下山口(16:00)
                                                                                             黄砂もなく展望がよく効き、帰りのバスから日差しを浴びた根子岳が綺麗に見えました。
CL&SL&皆さん~お疲れ様でした!!

Posted by みどる山のやすさん at 23:17Comments(5)春の山行(3~5月)