2015年05月26日

新緑の宝満山

2015.5.26(火) 平日フレックスを利用して一人で宝満山に登り、リフレッシュして来ました。

★登りは、正面道を登りました。下りは行者道を地図に足跡を残して来ました。

★山頂は、平日で登山者が少なく、セルフタイマーで撮りました。
新緑の宝満山

★山頂からの新緑が綺麗な展望です。

★山頂で、ランチです。 カップ麺(カレー)と日本一のたい焼きです。変な組み合わせです。

★食後、鎖場を降りキャンプ場に向います。
新緑の宝満山

★キャンプ場も人影がありません。

★①キャンプ場下に 可憐で 綺麗な花が咲いていました。 シャガ

★②キャンプ場下に 可憐で 綺麗な花が咲いていました。 ユキノシタ
新緑の宝満山

★③キャンプ場下に 可憐で 綺麗な花が咲いていました。 ムラサキケマン

★竈門神社に戻って来ました。

★新緑が青空に映えて綺麗でした。
新緑の宝満山

★赤い鳥居が連なって観えます。

★新緑が綺麗な参道です。 緑のトンネルを潜り、駐車場に戻り帰途に着きました。

★山でリフレッシュして帰宅後のギンギンに冷えたビールが楽しみです。

同じカテゴリー(春の山行(3~5月))の記事画像
三瀬峠~椎原峠 交差縦走
八幡岳下見
英彦山(1.180m) 会山行
高良山オルレ会山行
大船林道 会山行
大船林道 下見
同じカテゴリー(春の山行(3~5月))の記事
 三瀬峠~椎原峠 交差縦走 (2016-05-21 20:31)
 八幡岳下見  (2016-04-14 20:37)
 英彦山(1.180m) 会山行 (2016-04-03 22:05)
 高良山オルレ会山行 (2016-03-20 16:27)
 大船林道 会山行 (2016-03-13 08:06)
 大船林道 下見  (2016-03-05 19:13)

Posted by みどる山のやすさん at 19:38│Comments(0)春の山行(3~5月)