2015年03月29日

高良山の桜満開

2015.3.28(土)みどる山の会2名でお天気に誘われ高良山の桜鑑賞に行きました。

(往路コース)
高良山正面登山口…正面コース…奥の院コース…毘沙門…森林公園…
後谷コース…明星山登山口…炭焼きコース…明星山山頂 (昼食)

(復路コース)
明星山山頂…沢コース…明星山登山口…竹の子コース…奥の院コース…
高良山正面コース…高良山正面登山口  (往復歩行時間 3時間30分)

★今日の陽気なお天気で満開になった高良山の桜の花です。

★高良山正面道を11:05登り始めました。
高良山の桜満開

★毘沙門からの展望です。 これから行く明星山を眺めました。 結構遠く感じました。

★明星山炭焼き小屋コースを登りました。廃棄瓶類は綺麗に片付けて有りました。

★明星山山頂でお弁当を、菜の花を摘んで夜にはお浸しで食べました。
高良山の桜満開

★下山後、駐車場横の桜も開花していました。 (高良山正面登山口15:30着)

★春を感じる一日でした。

同じカテゴリー(春の山行(3~5月))の記事画像
三瀬峠~椎原峠 交差縦走
八幡岳下見
英彦山(1.180m) 会山行
高良山オルレ会山行
大船林道 会山行
大船林道 下見
同じカテゴリー(春の山行(3~5月))の記事
 三瀬峠~椎原峠 交差縦走 (2016-05-21 20:31)
 八幡岳下見  (2016-04-14 20:37)
 英彦山(1.180m) 会山行 (2016-04-03 22:05)
 高良山オルレ会山行 (2016-03-20 16:27)
 大船林道 会山行 (2016-03-13 08:06)
 大船林道 下見  (2016-03-05 19:13)

Posted by みどる山のやすさん at 08:18│Comments(0)春の山行(3~5月)