2013年12月15日

戸町岳…女神大橋…稲佐山

2013.12.15(日) みどる山の会13名にて戸町岳…女神大橋…稲佐山の山行に行きました。
冬晴れのお天気に恵まれ ゆったりと 山と海と展望を楽しみながらの長崎県のH山行でした。

★冬晴れの朝日を浴びて長崎自動車道を快調に南下しました。
戸町岳…女神大橋…稲佐山

★戸町岳登山口でストレッチ体操の後、孟宗竹の登山道を登り上がりました。

★登山口から 1時間30分で戸町岳山頂(427m)に着きました。

★山頂で 早めのランチタイムです。
戸町岳…女神大橋…稲佐山

★下山後、女神大橋に向います。

★女神大橋(長さ1.289m 高さ65m)を歩きました。

★海と長崎市内の展望を楽しみながらのウォ-キングです。
戸町岳…女神大橋…稲佐山

★お天気も良かったし 女神大橋をみどる山の会が独占しての歩行でした。

★次は 夜景で有名な稲佐山です。 稲佐山山頂(333m)へ 最後の急騰を登り上がりました。

★稲佐山山頂(333m)に着きました。 東京タワ-の高さと一緒です。
戸町岳…女神大橋…稲佐山

★稲佐山山頂でCLを囲んで集合写真です。

★次は、稲佐山展望台です。

★展望台からの 長崎市内の展望です。
戸町岳…女神大橋…稲佐山

★今日登った <戸町岳>方面の展望パネルです。

★青空と赤白の鉄塔がとても綺麗でした。

★ゆっくりと 長崎市内方面の展望を楽しみました。
戸町岳…女神大橋…稲佐山

★また、ゆっくりと 海の方面の展望も楽しみました。 360度の素晴らしい展望です。

★次回は、展望レストラン「ひかりのレストラン」でグルメ山行を… ねぇ~さっちゃん!

★稲佐山展望台を下り帰途に着きました。CL、SL、皆さん お疲れ様でした。

同じカテゴリー(冬の山行(12~2月))の記事画像
猟師山~合頭山+α
ニュージーランド(トレッキング)会山行
息抜きの天拝山(258m)
鶴見岳(1.375m)
冬山交流登山 中野冠山~一兵山家山(広島県)
宝満山~三郡山
同じカテゴリー(冬の山行(12~2月))の記事
 猟師山~合頭山+α  (2016-12-17 22:36)
 ニュージーランド(トレッキング)会山行 (2016-02-16 12:04)
 息抜きの天拝山(258m) (2015-12-09 20:53)
 鶴見岳(1.375m)  (2015-12-07 00:04)
 冬山交流登山 中野冠山~一兵山家山(広島県) (2015-02-15 22:32)
 宝満山~三郡山  (2015-02-08 20:01)

Posted by みどる山のやすさん at 19:23│Comments(0)冬の山行(12~2月)