2013年08月18日

七重の滝~尺岳

2013.8.18(日) みどる山の会 16名にて涼を求め 七重の滝~尺岳の縦走を楽しみました! 

コ-ス
久留米 ⇒ 鱒淵ダム … 七重の滝 … 尺岳 … 竜王峡 ⇒ 直方いこいの村 ⇒ 久留米

★赤い橋、湖と、緑の綺麗な 「鱒淵ダム」 へ着きました。 七重の滝 登山口へ移動中です。
七重の滝~尺岳

★七重の滝 登山口で ストレッチ体操です。
七重の滝~尺岳

★本日のメインル-ト 七重の滝コ-スへ~   
七重の滝~尺岳

★渓谷の横を歩き、沢を横切り、下界より涼しい山行です。
七重の滝~尺岳

★皆さん、慎重に、用心して 沢を横切っています。
七重の滝~尺岳

★一の滝に着きました。
七重の滝~尺岳

★この滝は、どのコ-スで登るかな…?  沢登りの思案中です!
七重の滝~尺岳

★三点支持にて、岩登りもあります。
七重の滝~尺岳

★急騰の登りです。  頑張って下さい~!
七重の滝~尺岳

★二の滝に着きました。 滝は、表示板より少し奥の方です。
七重の滝~尺岳

★三の滝に着きました。
七重の滝~尺岳

★四の滝です。
七重の滝~尺岳

★五の滝です。
七重の滝~尺岳

★六の滝です。
七重の滝~尺岳

★最後の、七の滝です。 
七重の滝~尺岳

★七の滝が、今までで最大です。 この位置がとても涼しかったです。
七重の滝~尺岳

★蛇も滝の横で涼んでいました!
七重の滝~尺岳

★これから尺岳 方面へ向かいます。
七重の滝~尺岳

★ちょっとした 日本庭園です。
七重の滝~尺岳

★縦走路(頓野林道)に登り上がりました。これからランチタイムです。
七重の滝~尺岳

★本日のコ-スを確認です。 (鱒淵ダム~七重の滝~頓野林道(現在地)~尺岳~竜王峡)
七重の滝~尺岳

★尺岳平です。 日差しが とても強いです。 最後尾 男性 2名はサングラス着用です。
七重の滝~尺岳

★尺岳山頂(608m)に着きました。 皆さん木陰に隠れています。
七重の滝~尺岳

★物思いに耽っています!(以前、採銅所~福知山~尺岳~皿倉山 まで縦走の思い出です。)
七重の滝~尺岳

★尺岳山頂から 竜王峡方面へ下山します。
七重の滝~尺岳

★竜王峡 下山口に 全員無事到着です。 ク-ルダウンです。
七重の滝~尺岳

★今日の温泉は、「直方いこいの村」です。 汗を流し とても気持良かったです。
七重の滝~尺岳

★CL、SL、皆さん お疲れ様でした。 楽しい山行 ありがとうございました。

同じカテゴリー(夏の山行(6~8月))の記事画像
「山の日」 制定記念 宝満山登山大会
雷山 下見山行
高良大社(川渡祭)
第75回高良山清掃ハイク 
小岱山
トンカラリン
同じカテゴリー(夏の山行(6~8月))の記事
 「山の日」 制定記念 宝満山登山大会 (2016-08-11 23:04)
 雷山 下見山行 (2016-06-16 20:04)
 高良大社(川渡祭) (2016-06-01 14:34)
 第75回高良山清掃ハイク  (2016-05-15 21:08)
 小岱山 (2016-05-04 20:22)
 トンカラリン (2015-08-30 22:38)

Posted by みどる山のやすさん at 20:18│Comments(0)夏の山行(6~8月)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。