2012年09月20日

宝満山(かもしか新道~うさぎ道)

2012.9.20(木)  今日は、みどる山の会 6名(女性4名、男性2名)にて宝満山に登りました。
登山前のお話では、女性陣 静かな山登りとの事でしたが、その通りとても静かな山行でした。
 (なんと会話が、途切れませんでした。次々話題が飛び出し とても学ぶべき山行でした。)

コ-ス
  久留米出 ⇒ 竈門神社……鳥追峠……カモシカ新道……キャンプ場(昼食)
  7:00    8:00~8:20   9:00    10:00      11:20~11:50

……三郡縦走路……うさぎ道……竈門神社 ⇒ 温泉入浴 ⇒ 久留米着
      11:50    12:30    14:10    14:20~15:00  16:30

★本日の、登山道に掲示されていた、登山コ-スの地図です。
宝満山(かもしか新道~うさぎ道)

★体操の後 竈門神社を、出発 おたけ山から、鳥追峠に向かっています。

★山道では、まだ綺麗な 彼岸花も見ることが、出来ました。

★何か、見つけられましたか?
宝満山(かもしか新道~うさぎ道)

★山道に掲示されていた かもしか新道略図です。

★No.8 キャンプ場、山頂方面の掲示板です。まっすぐ行ったら大きな岩がありました。

★まっすぐ行ったら 有りました。 大きな岩です。
宝満山(かもしか新道~うさぎ道)

★キャンプ場下の、水場に咲いていた綺麗な花です。名前はツリブネソウです。

★キャンプ場下の水場で、手と、顔を洗い 冷たい水を飲みました。

★キャンプ場にて、昼食タイムです。結構多くの人が登られていました。
宝満山(かもしか新道~うさぎ道)

★またまた、綺麗な花を、見つけました。  ツタリンドウ です。 綺麗ですねぇ!

★無事、竈門神社まで、下山しました。  お天気にも恵まれ楽しかったです。

★11月の本番に向けて、学ぶべき山行でした。
           ご一緒して頂いた方々ありがとうございました。

同じカテゴリー(秋の山行(9~11月))の記事画像
坊がつるテント泊
福岡県勤労者山岳連盟創立50周年記念 登山祭典
九州 100名山 太郎丸・次郎丸岳
前岳~多良岳 (焼きガキ)
合頭山~猟師山 下見山行
竜王山・鋤尖山(地区協バスハイク)
同じカテゴリー(秋の山行(9~11月))の記事
 坊がつるテント泊 (2016-11-13 21:17)
 福岡県勤労者山岳連盟創立50周年記念 登山祭典 (2016-10-31 06:04)
 九州 100名山 太郎丸・次郎丸岳 (2016-10-11 07:38)
 前岳~多良岳 (焼きガキ) (2015-11-29 21:12)
 合頭山~猟師山 下見山行 (2015-11-19 19:53)
 竜王山・鋤尖山(地区協バスハイク)  (2015-11-08 21:38)

Posted by みどる山のやすさん at 18:35│Comments(0)秋の山行(9~11月)